chinapaintによる絵付け(メルクリウス髪留め)

金髪メルクリウスの製作ですが着実に進行中。本日は髪留めを絵付け。まえからビスクに取り組みたいと考えていろいろ情報収集および道具集めをコツコツと続けてまいりましたが・・・。今回金髪合わせの髪留めは青がいいかなということでついに絵付け開始。無事焼きおわりました。以下のように窯で焼いて絵付けしていきます。最後は少しグラデがあるブルーに!!結構良い感じなりました。ダイヤのモールドは白地のままで。これでおおむね作業は全部完了であとは来週到着の衣装をまって撮影開始出品です。来週末か再来週末あたり出品。いずれにしても来週以降、出品にむけ少しずつ完成画像撮影&UPしていきますのでお楽しみに。

①こんな感じで、筆塗したパーツを中古で手に入れた絵付け用の焼き窯に投入

②770度の高温に加熱して焼き付ける

③なんどか重ね塗りしてハイ出来上がり。(てなんちゅう手間じゃー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です