3月出品に向け完成品製作中!!

WFも終了してからは何とか良品を確保できた関節2セット分を使ったメルクリウス完成品の製作を進めてます。3月にはたぶん出品できると思うので興味あるかたは時々開発ブログみててもらえるとありがたいです。

一方、いつまでもこんな調子では生産が大変すぎるので安定生産体制構築のためにあれこれ手を打ってます。一つは関節の形状変更ということでせっせと切削機で削りだしております。外見はまったく変わりませんが、内側をいろいろ変更してパーツ共有や薄肉化で軽量かつ生産しやすくしています。一方で安定して高強度素材を複製するにはある程度道具をそろえないと話にならないこともわかってきたので、その辺の機材の選定と手配をあれこれとやってます。3月下旬には機材もそろってくるので春から夏にかけて安定生産できるようになる。 いや、なればいいなぁ・・・・・

で今回の1枚は、逆光配置でダークな感じに撮影したものです。

今塗装している暗黒カラーはかなりダークな配色を予定してますが、フルアーマー装着させると結構ダークな仕上げは合いそうな気がする。次回製作のフルアーマーはより扱いやすくアーマー脱着に磁石を組み込んだ仕様にするつもりです。お楽しみに。

armar-dark2mini

 

2件のコメント

  1. イベントいけなかったし、現物を生で見れていないのが残念ですが。まあ、縁があれば手元に来てくれるでしょう。と言う事で豆に拝見させていただいてます。頑張ってる方にかけるほどの言葉は無いのですが、楽しみにしております。

    1. いつもブログにきていただいているようでありがとうございます。

      返信すっかり遅くなりすいません。応援ありがとうございます。非常に励みになります。
      強化関節を安定生産するためにいろいろと準備がいることもわかり、2月から3月にかけて
      かなりばたばたしてしまい、ブログがすっかりお留守になっています。

      製作中のアーマーものは少し他に使用する予定ができてしまい出品できなくなって
      しまったこともありここ数週間ヤフオク出品やブログ更新は止まっていますが
      活動自体は水面下で激しく遂行中です。

      だいぶ準備は整ってきたのでもうちょいで再び生産開始できると思いますので今少しだけお待ちを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です